コンセプト

 

 

屋号;

ゴーイングコンサーンズ 由来

 

2014年現在日本には380万社の中小企業⦅事業)がある

創業当初は、まず社長(オーナー)の想いがあったはず
なんらかの動機や精神・理念が。 事業にかける
そこには純粋な思い、ひたむきなものが。
そして、現在まで継続・発展してきている姿がある
それは事業(想い)が社会に貢献してきたからだ

中小企業白書によれば、2004年でから同2014年までに
約52万社が減少した。年間にして4~5万社の減少である
理由は様々あるかもしれない。
経済の長期停滞化、消費構造、産業構造の変質化
海外品などによるマイナス影響等々 更には少子高齢化の今
社長の高齢化に関わり後継ぎがいないことによる止む無き
廃業もその背景の一つであろう。
事業承継問題、今後益々深刻さが増すものと予測され、
その問題の対応が迫られる 

各々の事業はその想いと社員や周りの協力と共に伸びてきた。
だからこそ、それはオーナー社長本人は当然ながら会社にとっ
ても地域社会にとっても尊いものであり、可能な限り継続して
いくことが求められる、そして一層活性化をも伴って。

日本の経済、地域経済を支える中小企業
その継続と永続化⦅ゴーイングコンサーン⦆に 
微力ながら力を注ぎたい

         ゴーイングコンサーンズ  代表 竹原伸幸