2021年幕開け

2021年 謹賀新年 おめでとうございます
丑年が明けてもう2週間近く経ち遅きにつきますが、15日までは一応挨拶慣行としてはあるものですから・・
年初から雑誌等を見て2021年の予測を読んで見ましたが、う~む 厳しい ~
世界情勢としては新大統領バイデン氏?による米国の動きがその手腕、流動的、トランプ氏が退いた?ことにより中国のより覇権が台頭してくる、ロシア、中東もその不穏な動きが・・・不安要素が再燃するのではないか戦争の可能性も。

欧州では離脱後のイギリス(コロナに翻弄されている)が成功するか、又EUの一層の弱体化の懸念・・・更には大きなポイントとして世界的にコロナが終息するか、否 変種含めた拡大の可能も・・・・どう見ても不安要素が多く、明るい見通しが立ちにくい
ワクチンの開発が成功するかが、一つのポイント、それが浸透したとしても、多少の希望が持てますが、 経済への回復へは大きく長引くでしょう、終息しても来年まで続くだろうとの予測です。世界・日本ともども、総じて相当厳しい年になるでしょう         (ある予測では終戦直後の時代までに戻る・・?


私個人の意見ですがサバイバルな年になるでしょう。本日緊急事態宣言都市 一都10府県 コロナ 日本も気を抜けません。

経営環境、経済環境は一層厳しくサバイバルになるでしょう。
大きなリストラをせざるを得ないでしょう
いかに生き延びるかという視点で、戦略的に会社のリソースを大きく削減、リストラすることがベターな判断だと推測されます・・可能なかぎり。 
しかし降りかかる闇に私たちは負けてはいません、精神的に追いやられるでなく常に積極マインドで光明思考でいきましょう。 やるべきことはやらねばなりません。
身を固める、カードを固める、手堅く陣を組むことでしょう。 どんな事態が来ても、
抽象的ですみません。・・・
朝がこない夜はない、夜明けを信じて。   1月14日  

カテゴリー: 新着情報 パーマリンク